
--/--|スポンサー広告||TOP↑

@お庭♪
3歳になる前から“お昼寝”をしないふたり。
幼稚園から帰ってきたら疲れてお昼寝するだろうな~
なんて思っていたけど、全くしません(泣)
夕方は眠気と戦いかーなーりー機嫌が悪くなります。
(そして私も疲れて機嫌が悪くなっちゃうんだよね・・・)
毎日あの手この手で乗りきってます。

ここ何日かの“あの手”はいちご狩り♪

「お庭のいちごを摘んできてちょーだい」

と、ボウルを渡すとご機嫌でお庭へ行ってくれます
私はその間に夕食の支度を。
目を離しても大丈夫になったこと、これも成長ですね~^^

CIMG0119.jpg
摘んだいちごは明日のお弁当にー
って思っていたのですが、外から聞こえるのは

「おいしー♪」「あー、これすっぱいわー」

ボウルに入っているのは小ぶりだったり形の悪い、いわゆる規格外のものだけ(笑)
お弁当には入れれそうにもないので、ジャムにしようかな~

夕方のいちご食べ放題はもう少し続きそうです。
07/10|3歳コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
こんな素敵ものがお庭にあるのー!!
さすが北海道♪関係ないのかしら!?
確かクリもなかった?

うちは昼寝したりしなかったりだけど、
しない時のご飯時のぐずりは疲れるよねー。

こっちもテンションあげるように頑張るのに
全然だめだと、こっちまでイライラしてしまうよ。

いーちゃん、なーちゃんひじきは食べる?
今日久々にトライしたけど、全部吐き出したわv-40



From: さくら * 2011/07/11 23:40 * URL * [Edit] *  top↑
>さくらちゃん
ねー!夕方のイライラ、疲れ倍増しちゃうよね~
暑いし。(←関係ないか。

いちごは放っておいても毎年なるからいいよ~
美味しくするには肥料がいるらしいけど
うちは放置♪(なのであんまり美味しくないんだけど
子どもたちは喜んで収穫してるわ~^^

大きい声では言えないけど、栗は裏の家のなの。
ふふふ。

ひじきー!私は大好きなのよね。
でも持病で摂取できないのよ。くすん。
子どもたちはひじきなんて食べ物だと思ってないと思う・・・
そういえば、自分が食べれないから作ってなかった(笑)
パパが帰ってきたら(@出張中)作ってみようっと^^
From: ヒー * 2011/07/12 00:18 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
Thank you for the visit

現在の閲覧者数:


Information
過去記事を非公開にしました 2011.04.07
詳しくは4月7日の記事をご覧ください。

日記もコメレスものんびりやってます
お返事が遅くなる時もありますが
気軽にコメント残して下さいネ

リンクフリーです
お知らせしてくれると嬉しいです♪
 
Recent article & comment
Category
Link
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレスを忘れずに!
