
--/--|スポンサー広告||TOP↑

遠足、無事終わりました~
天気は快晴♪
バスに乗って動物園へしゅっぱーつ!
(画像は着こんでますが、この後半そでで行動しちゃうくらい暑かったです~)


クイズカードを首からさげ、回答しながら進みました。
字が読める2人は問題に書いてある動物を探しながら歩き、とても楽しそうでした♪
回答欄に貼るシールを落としてしまったいーちゃん。
先生にきちんと言えて偉かった!

結構な重さのリュックを背負い、団体行動を乱すことなく歩けました。
途中、なーちゃんを20秒ほど抱っこしたけど、そのあと「自分で歩くわ!」って自ら降りました
私の手から離れ、先生と手をつないだり、クラスメイトの子と手をつないだり・・・

それを後ろから見ていた私、一人でウルウル(笑)


お弁当を食べた後はおやつタイム♪
持参したおやつを先生やクラスメイトの子たちと交換してました。
いつの間にか、「どうぞ」と「ありがとう」を照れずに言えるようになってたー!
(まだまだ慣れてないとモジ子だけどね。笑)
ここでまたしても感動ー!

動物よりも子ども達の成長を見れてとても嬉しかったです♪



******************************

後日。

園で“遠足の絵”を書いたのですが
いーちゃんはペンギン
なーちゃんはおたまじゃくしを書いてました^^
05/21|3歳コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
本当日に日に成長してるんだよねー。

私もきっと一緒に遠足行ってたら、うるうるしてたわv-409

へぇ~♪ペンギンとおたまじゃくしなんてレベル高いよ!!

是非公開してほしいわv-344
From: さくら * 2011/05/21 22:16 * URL * [Edit] *  top↑
2人ともスゴい成長だね!!そりゃ、ウルっとくるわ!遠足、動物園だったのね♪最近お天気良くない日が多いから、晴れて良かったね~(*^^*)

こちらも、遠足何とか終了したよ~。
いや~大変だった(笑)!!
園での行動が垣間見れて面白かったけど(^^)
次はパパ連れて行かないと身がもたないわ!
From: ka-no * 2011/05/22 00:40 * URL * [Edit] *  top↑
お疲れ様(^^
遠足は動物園だったんだ!いいなぁ♪
子供っていつの間にか成長して、ある日突然
「あれ?そんなことまで言えるようになったんだ!」
って、気づいたりするよね!
From: ちゃこ * 2011/05/22 21:30 * URL * [Edit] *  top↑
>さくらちゃん
もうウルウルしっぱなしだったよー
実は入館するまで結構待ち時間があって、待ちきれなくてグズグズだったんだ~
私もその時点でイラっと(←短気)してたから余計に感動しちまったよ。

絵は保育室に飾ってあるので、写真撮れたら撮ってくるね♪
パパも見たがってるんだけど、朝はバタバタしてて・・・
カメラ持って行くの忘れちゃうんだよね~
あ、でもそんな上手な絵ではないから期待しないでね(苦笑
From: ヒー * 2011/05/22 23:31 * URL * [Edit] *  top↑
>Ka-noちゃん
金曜日くらいから2人ともすっごく楽しみにしていたので
内心雨だったらどうしよう。。。って思ってたけど
暑くてビックリしたよー!(晴れ女かしら?
首の後ろ、日焼けて痛かったもん。

いやー、大変だよね~!
抱っこまんにならなくて良かったけど、それでもすごーーく疲れたもの;;
次の次の日くらいまで疲れが取れなかったよ(←年だよね~
2人とも同じクラスでホント良かった!って思った~
まだまだパパの手助けは必要だよね。
From: ヒー * 2011/05/22 23:41 * URL * [Edit] *  top↑
>ちゃこさん
3年間ずーっと動物園らしい(汗
家族でも結構行くけど、園で行くとまた違う発見があるみたい。

そうそう。
最近「じーちゃんクサイ!」って言うようになって困ってるよー
どこで覚えてきたんだか・・・
これから良くないコトバも沢山増えてくるんだろうなぁ。。。
いや、じーちゃんは臭くないんだよ!
あと、「まさか!」って使いたがる(笑)
From: ヒー * 2011/05/22 23:47 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
Thank you for the visit

現在の閲覧者数:


Information
過去記事を非公開にしました 2011.04.07
詳しくは4月7日の記事をご覧ください。

日記もコメレスものんびりやってます
お返事が遅くなる時もありますが
気軽にコメント残して下さいネ

リンクフリーです
お知らせしてくれると嬉しいです♪
 
Recent article & comment
Category
Link
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレスを忘れずに!
